恋愛情報『いい雰囲気だったはずなのに!男性が2回目のデートに誘わない3つの理由』

2022年12月24日 18:30

いい雰囲気だったはずなのに!男性が2回目のデートに誘わない3つの理由

気になる男性との初デートは、会話は盛り上がり、相手も楽しそうにしていたのに、なぜか2回目に誘われない……そんな悩みを抱えた女性もいると思います。

こちらから「次会いたいな」と言っても、「まあ、いつかね……」とか「仕事で忙しいから」と言われて先に進まないことも。

今回は、男性が2回目のデートに誘わない理由を3つご紹介します。

いい雰囲気だったはずなのに!男性が2回目のデートに誘わない3つの理由


■ 「おごってもらって当然」の態度

「『ごめん、ワリカンにして』と言った瞬間に目の色が変わった子がいたんですよね。これはもう次はないって思いますよね」(30歳男性/公務員)

「最初のデートなんでちょっといい店に行って、こっちが多めに出したんですよね。
そのとき、相手は財布すら出そうとしなかったんですよ。
『おごってもらって当然』って子は次誘いたくないですね」(26歳男性/営業)

少しでも多く払ってもらったなら、せめて「ありがとう」くらいは伝えましょう。

また、お財布を出して払う意志を見せることで、その場では男性がおごったとしても、その後の関係進展にいい影響を与えるはず。


■ 食事中のマナーが気になる

「箸の持ち方がおかしくて……なんかこう、クロスさせてたんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.