恋愛情報『逆転の秘訣!脈なしから本命になったアプローチの共通点』

2022年9月5日 06:00

逆転の秘訣!脈なしから本命になったアプローチの共通点

好きな人が自分に興味を持っていないと感じたら、そこで諦めてしまう人もいると思います。

しかしアプローチの仕方次第では、そこから逆転することも可能なのです。

そこで今回は、脈なしから本命になったきっかけを3つご紹介します。

逆転の秘訣!脈なしから本命になったアプローチの共通点


■ 困っている彼を助ける

「彼が仕事で悩んでいたときに、ずっと話を聞いていたんです。
そしたら連絡もひんぱんに取るようになって、付き合うまでそんなに時間はかかりませんでした」(23歳女性/販売)

誰しも自分が困っていることに気付いて、優しくしてもらえると、相手に対する見方が変わるもの。

それまで「女友達以上にはならない」と思っていたとしても、「俺のこと気遣ってくれて優しいな」に変化しても不思議ではありません。

とはいえ、一度彼を支えてそれっきりだと疎遠になる可能性が高いので、早い段階でアプローチを仕掛けることが大切ですよ。

■ 思い切って告白する

「諦めきれなくて思い切って告白したんですけど、そのときは振られました……。

そのあとしばらく友達同士だったんですけど、だんだん彼からデートに誘われるようになって、3ヶ月くらい後に付き合えました」(20歳女性/大学生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.