恋愛情報『恋愛初心者におすすめ!気になる彼の好印象を与える気遣いの3つのポイント』

2022年10月11日 06:00

恋愛初心者におすすめ!気になる彼の好印象を与える気遣いの3つのポイント

男性が挙げる「好きな女性のタイプ」に含まれていることの多い、気の利く女性。

そうはいっても、どんな気遣いが効果的で、いつ配慮すべきなのか分からず、アピールできない人もいると思います。

そこで今回は、恋愛初心者におすすめな、男性に好印象を与える気遣いのポイントを3つご紹介します。

恋愛初心者におすすめ!気になる彼の好印象を与える気遣いの3つのポイント


■ 積極性をアピールする

恋愛経験が少ない人ほど、自分の判断に自信が持てず、相手に任せることが多くなりがち。

その裏には、「私なんかが……」「相手に申し訳なくて」といった思いがあるのでしょう。

相手とペースを合わせることはもちろん大切ですが、「合わせてばかり」も考えものです。

デートの予定を立てるとき、自分からアイディアを出すことに不安があるなら、映画の時間やお店の下調べをやっておくのがおすすめ。

積極的な姿勢で好意を感じさせつつ、気が利くところをアピールすることもできるでしょう。


■ お礼を言葉だけで済ませない

気になる人に「気が利く」存在として認識されるには、相手が「してほしい」と思うことを先回りして行うのがポイント。

とくに先回りしやすいのが、彼になにかしてもらったタイミングです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.