恋愛情報『会える頻度は関係ない?「愛が冷めないカップル」の特徴3選』

2022年11月8日 12:00

会える頻度は関係ない?「愛が冷めないカップル」の特徴3選

時間が合わなかったり、距離が遠かったりして、彼氏となかなか会えないこともありますよね。

会える頻度が低いと「このまま自然消滅しちゃうかも」と不安になることもあるはず。

そこで今回は、「愛が冷めないカップル」の特徴をご紹介します。

忙しい社会人カップルや、遠距離恋愛中のカップルはぜひ参考にしてくださいね。

会える頻度は関係ない?「愛が冷めないカップル」の特徴3選


■ 不満を溜めこまない

会える時間が少ないと、2人でゆっくり会話することも減ってしまいますよね。

すると、言いたいことや不満があっても、なかなか言い出せない状況になりがちに。

ずっとストレスを抱えたままだと、いつか限界がきたときに一気に爆発してしまう可能性があります。

愛が冷めないカップルというのは、不満は溜めこまずにその場で言うことが多いようです。


お互いに思っていることを言い合い、理想の関係に近づいていくんだとか。

■ 相手基準で考える

愛が冷めない仲よしカップルの特徴として、「いつでも相手基準で考えること」が挙げられます。

たとえば、プレゼントを贈るときに、自分がなにをあげたいかではなく、相手がなにが欲しいかを考えるなど。

どちらかが自己中心的だと、いいバランスが保てません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.