恋愛情報『寂しくなるけど…遠距離恋愛をうまく乗り越える秘訣って?』

2022年1月20日 20:30

寂しくなるけど…遠距離恋愛をうまく乗り越える秘訣って?

遠距離恋愛となると、彼となかなか会えなくて寂しくなることもあるでしょう。

お互いなにをしているかわからないからこそ、不安になってしまうことも。

そこで今回は、遠距離恋愛をうまく乗り越える秘訣をご紹介します。

寂しくなるけど…遠距離恋愛をうまく乗り越える秘訣って?


■ 束縛しすぎない

遠距離の特徴は、恋人が近くにいないので自分の好きなように行動ができる点です。

彼があなた以外の女性と仲良くしているかも……と思うと、不安でしかたなくなりますよね。

浮気をしていてもバレにくいため、お互いを信用するしかありません。

たとえば、あなたが男性のいる飲み会には行かないようにしているからといって、彼にも同じことを求めると、重いと思われてしまうかも。

仕事の付き合いでの飲み会には、口を出さない方がいいでしょう。


それを浮気だと思うのであれば、彼をつねに疑ってしまうのではないでしょうか。

彼を信じることが交際を長続きさせるためのコツです。

■ 彼に不安を感じさせない

あなたが不安を感じているのと同じように、彼も不安を感じているはず。

あなたの気持ちを確認するように、何度も連絡してくるかもしれません。

そんなとき、彼からの連絡を無視したり、冷たく返すのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.