恋愛情報『会いたくても会えない…「遠くにいる好きな人」と距離感を縮める方法』

2022年11月26日 06:00

会いたくても会えない…「遠くにいる好きな人」と距離感を縮める方法

進学や就職、家庭の都合などなど……。

なにかしらの理由で、好きな人と離れてしまうこともあるでしょう。

物理的な距離はしょうがないですが、心の距離まで離れたくはないですよね。

そこで今回は、「遠くにいる好きな人と距離感を縮める方法」をご紹介します。

会いたくても会えない…「遠くにいる好きな人」と距離感を縮める方法


■ 会える日を把握する

遠距離ともなると、会える機会もグンと減ってしまいますよね。

ですので、彼の仕事の繁忙期や、空いてる時間帯などを把握しておきましょう。

せっかくチャンスがきたのに、自分の予定とかぶって会えないのはもったいないですよね。

何回か会ううちに、2人の中間地点で会ったり、交互に会いにいったりする流れができるかもしれません。


また、頻繁に誘うことで、あなたの「会いたい」という気持ちも伝わるでしょう。

■ 共通点を見つける

人は、共通点があると仲よくなりやすく、縁も切れにくくなります。

好きな音楽、好きな映画、好きな食べものなど、彼とあなたになにかしらの共通点がないか探してみてください。

1つでも共通点があれば、「〇〇のライブ一緒に行かない?」「〇〇のおいしい店があって……」と誘いやすくなるはず。

また、LINEや電話での話題になるし、気が合うと思ってもらうきっかけにもなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.