恋愛情報『「押せばいい」とは限らない…男性に違和感を持たれやすい3つのアプローチ』

2022年12月6日 06:00

「押せばいい」とは限らない…男性に違和感を持たれやすい3つのアプローチ

気になる男性との関係が思うように進展したいとき、女性側からのアプローチが効果的な場合は多いです。

しかし、そのやり方を誤ると、強引さや軽そうなイメージを抱かせ、逆に距離を置かれてしまうことも。

そこで今回は、男性が女性のアプローチを違和感を覚えやすいポイントを3つご紹介します。

「押せばいい」とは限らない…男性に違和感を持たれやすい3つのアプローチ


■ 「相談」相手が男性ばかり

「『相談』と言って、いまの彼氏の悪口とか恋愛話をしてくる子っているじゃないですか。
もともと親しい相手なら分かるけど、普段接点ない子が男にばっかり相談するのって、なんか裏がありそうで嫌なんですよね」(27歳男性/IT)

悩みを打ち明けたり、相談に乗ってもらったりすることで、相手との距離が縮まるのは事実です。

しかし、その相談が本心からのものか、単なる口実かは意外と伝わっているみたい。

親切心につけ込んで仲を深めようとする態度は、逆に不信感を強める可能性が高いものですよ。

■ 急なボディタッチ

「おとなしそうな感じなのに、妙に距離が近くて手とか肩を何度も触ってくる子は『じつは遊んでるのかな』なんて思いますね」(23歳男性/営業)

もともとノリがよく、誰にでもフレンドリーに接する女性なら、軽いボディタッチに違和感を覚えない男性も多いよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.