恋愛情報『冗談のつもりでもアウト!男性が本気でショックを受けるNGフレーズ4選』

2022年12月1日 20:30

冗談のつもりでもアウト!男性が本気でショックを受けるNGフレーズ4選

軽い気持ちで発した言葉が、好きな人を傷つけて距離が空く……なんて展開は誰しも避けたいはず。

そのためには、男性がショックを受けやすい言動について先に知っておくことが大切です。

そこで今回は、男性が本気で傷つくNGフレーズを4つご紹介します。

冗談のつもりでもアウト!男性が本気でショックを受けるNGフレーズ4選


■ 「やっぱりね…」

男性が手を貸してくれたとき、それがうまくいかなくても責めるようなセリフを言うのは避けましょう。

ミスに追い打ちされたら、誰だって不快な気持ちになります。

とくに、初めからできないと思っていたかのような「やっぱり……」は、言った側が思っている以上に男性を傷つける可能性が高いものです。

結果はどうであれ、あなたを助けようとしてくれたことに目を向けて、感謝を伝えた方がいいかも。

■ 「なんか楽しいことない?」

2人でいるときに「なんか楽しいことない?」と女性に言われたら、内心傷つく男性は多いはず。


「俺といてもつまらないんだな……」と感じるので、彼もあなたとの時間を気まずいものと捉える可能性が高いです。

本人は深い意味はなく、なんとなくで口にしたつもりでも、やはり気になる男性と一緒のときに言うのは控えた方がいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.