恋愛情報『この女、ムカつく…男を「イラっとさせる」お願いの仕方3つ』

2017年12月5日 19:15

この女、ムカつく…男を「イラっとさせる」お願いの仕方3つ

基本的に男は女性から頼られるのが好き。お願いされたら快く引き受けてしまいがち。でも、女性側のお願いの仕方によって印象は大きく変わります。なかには男が思わずイラっとしてしまうような、お願いの仕方もあるようです。そこで今回は、女性からお願いされたときにイラっとしてしまった経験を男性たちに伺いました。

文・塚田牧夫

やるのが当たり前のように

目次

・やるのが当たり前のように
・お願いする理由を言わない
・こっちに非があるかのように
この女、ムカつく…男を「イラっとさせる」お願いの仕方3つ


「同棲している彼女と休日に買い物へ行きました。クタクタになって夕方頃に帰宅。くつろいでいでいると、彼女がお腹が空いてきたようで、僕に夕飯を作って欲しそうな素振りを見せてきました。


でも、僕もちょっとしんどかったので外食しようかな、と考えていたところでした。そのとき、彼女が“ご飯作ってくれないの?”と言ってきました。

うちではどちらが料理を作るというハッキリしたルールはないんですけど、僕が作るのを前提としてることに驚きました。

“疲れてるから夕飯作ってくれない?”って普通にお願いしてくれれば、素直に引き受けられるんですけどね」ダイスケ(仮名)/26歳

お願いする理由を言わない

この女、ムカつく…男を「イラっとさせる」お願いの仕方3つ


「彼女と一緒に住んでいます。基本的に家事は分担しているんですが、家にいる割合が高い彼女が、掃除・洗濯・料理などをしてくれることが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.