恋愛情報『ジワジワ気持ちよく…男が喜ぶ「至極のマッサージテク」4選』

2018年1月22日 20:45

ジワジワ気持ちよく…男が喜ぶ「至極のマッサージテク」4選

付き合いが長くなってくると、相手のカラダに触れる機会も少なくなってきますよね?セックスレスへの第一歩とも言えます。それを防ぐためには、日ごろのスキンシップが大事。マッサージは有効な手段です。そこで、“彼女にしてもらって気持ち良かったマッサージ”について男性たちに聞いてみました。

文・塚田牧夫

頭皮モミモミ

目次

・頭皮モミモミ
・肩を肘でグリグリ
・足裏フミフミ
・耳コリコリ
ジワジワ気持ちよく…男が喜ぶ「至極のマッサージテク」4選


「美容室に行ったら店員さんに“頭皮が固くなってる”と言われたんです。寝不足やストレスが原因じゃないかと言われました。

悪化するとハゲる可能性もあると言われ、慌ててマッサージを始めたんです。でも、自分でするとどうしても力が入りにくい。
そこで彼女に頼んでみたんです。最初はてこずっていましたが、すぐに慣れて頭部全体をまんべんなくほぐしてくれるようになりました。

血流を促すように、側頭部から頭頂部に向かって指で押しながらなぞるのが気持ちいい。今では、毎日最低十分はやってもらってます」ヨウタ(仮名)/30歳

肩を肘でグリグリ

ジワジワ気持ちよく…男が喜ぶ「至極のマッサージテク」4選


「もともと肩が凝りやすい体質なんです。仕事もデスクワークなので、かなり肩にきていました。マッサージに行こうと思うんですけど、時間もないし、お金ももったいないと思っちゃうんですよね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.