恋愛情報『ときには強引に…?「倦怠期中のエッチ」で意識すべきこと3選』

2018年5月3日 20:45

ときには強引に…?「倦怠期中のエッチ」で意識すべきこと3選

付き合いが長くなると、訪れるのが“倦怠期”です。放っておくと、どんどん二人の距離が離れてしまい、破局に向かっていくことに。打開方法のひとつは、やっぱりエッチ!二人で気持ち良くなって良好な関係を取り戻しましょう。そこで、倦怠期を経験した男女に、“倦怠期中のエッチで気をつけるべきこと”について聞いてみました。
文・塚田牧夫

“スタート”が肝心

目次

・“スタート”が肝心
・“雰囲気”を作ってから
・ときには“強引”に
ときには強引に…?「倦怠期中のエッチ」で意識すべきこと3選


「倦怠期中とはいえ、男はどうしてもヤリたいときがある。一週間ぐらい溜めてたら、ムラムラ~っときちゃったんですよね。隣には彼女が寝ている……。

こっちに背中を向けていたんで、まずは背中を合わせました。
大丈夫かな……と思ったところで向きを変え、後ろから抱き付くような感じに。時間はかかったけど、なんとか久しぶりのエッチを達成しました」カズト(仮名)/30歳

“徐々に距離を詰めていく”というのは、男女ともに有効な方法ではないでしょうか。条件反射で拒まれる心配もありません。

“雰囲気”を作ってから

ときには強引に…?「倦怠期中のエッチ」で意識すべきこと3選


「友だちに、彼と最近エッチしてない……という相談をしたら、アドバイスをくれました。“音楽をかけるといい”と言うんです。まあ、出会ったころの曲ですよね。

彼と一緒にいるとき、五年前ぐらいに流行ってた曲をかけたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.