恋愛情報『浮気するけどいいの?「結婚に向いてない」と言う男の本音4つ』

2018年8月26日 20:45

浮気するけどいいの?「結婚に向いてない」と言う男の本音4つ

というのは古い考え方のようでもありますが、いまだに持っている男性も少なくないようです。

結婚したくてもできなかった

浮気するけどいいの?「結婚に向いてない」と言う男の本音4つ


「付き合う女性に対しては、毎回のよう結婚したいと思っていま……した。今までも三人くらいと真剣に結婚を考え、親にも挨拶に行きました。でも、結局できず……。

なぜか毎回結婚には至らないんです。これはもう、自分が結婚に向いていない人間なんだと納得するしかない」ショウ(仮名)/35歳

結婚を前提に真剣に付き合うと、別れたときのショックも大きい。すると事態を深刻に受け止めないようにするため、自分は結婚に向いていない……と納得せざるを得なくなるわけです。

浮気してしまいそう

浮気するけどいいの?「結婚に向いてない」と言う男の本音4つ


「周りにいる友だち夫婦が、ぞくぞくと離婚しています。そのほとんどが、浮気。結婚して浮気して離婚して……の流れです。

俺としても、ひとりの女性を生涯愛せるかっていうと……自信はない。だとしたら、結婚しないほうがいいんじゃないかと思う」マサヒデ(仮名)/32歳

離婚することが分かっているのに、結婚しても無駄……という考えなんでしょう。浮気なんてしないと思えるだけの人と巡り合っていないのか、それとも覚悟ができないだけなのか……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.