恋愛情報『未婚男性の7割が経験…男性はひと目ぼれしやすいってホント?』

2018年10月3日 16:00

未婚男性の7割が経験…男性はひと目ぼれしやすいってホント?

男の本心を知ることは、恋をスムーズに進める手助けになるはず。

そこで、男の本心を探るべく、20歳~39歳の未婚男性、未婚女性各525人に調査を実施しました!
4割以上が、カラダから始まる恋もアリ。
Q. カラダから始まる恋もアリだと思いますか?
A. 男性:YES…44%、NO…20%、OTHER…36%
女性:YES…28%、NO…28%、OTHER…44%

男性のほうが女性よりも、カラダから始まる恋をポジティブに捉えている。「女性は“この人が好き”と、多くの男性の中から唯一の一人を選びますが、男性は、女性に対して“好き”の確信が曖昧。可愛くて気立てが良い子と肉体関係を持てば、そこから“好きかも”につながることも」(黒川さん)。「女性も28%と意外と多い。“カラダから始まる恋があってもいいよね”という男性的思考の女性が増えた結果では」(五百田さん)
7割近くの男性がひと目ぼれをしたことがある。
Q. ひと目ぼれをしたことがありますか?
A. 男性:YES…68%、NO…32%
女性:YES…51%、NO…49%

本能的に視覚から発情しやすい男性は、ひと目ぼれ率も高い。「目がぱっちりしている、スカートが短い、胸が大きいなど、“可愛い”“エロい”と感じることで、男性は女性に興味を持ちます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.