恋愛情報『未婚男性の7割が経験…男性はひと目ぼれしやすいってホント?』

2018年10月3日 16:00

未婚男性の7割が経験…男性はひと目ぼれしやすいってホント?

これは、即座に好きになるというより性的魅力を感じたと捉えるべき」(五百田さん)。「視覚情報を優先する男性に対し、女性は、声やニオイに敏感に反応。それは、遺伝子相性のいい相手を厳選しなくてはいけないからなのです」(黒川さん)
恋人以外の人とも恋がしたい人は、24%。
Q. 正直、恋人がいても他の人とも恋愛したいと思う?
A. 男性:YES…24%、NO…61%、OTHER…15%
女性:YES…18%、NO…70%、OTHER…12%

もっとYESが多いかと思いきや、恋愛に淡泊な男性の傾向が浮き彫りに。「最近は、基本的に恋愛はしたくない男性が多数。恋人一人でも大変なのに、それ以上の面倒は避けたい。昔と違い今はネットの情報が充実しているから、わざわざ恋愛で他の女性を知る必要はないと感じているのでは」(五百田さん)。「二重恋愛を避ける理由は、男性は面倒だからしたくない。女性は辛くなるからしたくない、という違いが」(黒川さん)

黒川伊保子(くろかわ いほこ)さん脳科学者。男女の思考や行動を脳科学の視点で分析。女性ならではの情緒的な文章で紡ぐ恋愛論が人気を呼び、ベストセラー本も多数。

五百田達成(いおた たつなり)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.