恋愛情報『未婚男性の7割が経験…男性はひと目ぼれしやすいってホント?』

2018年10月3日 16:00

未婚男性の7割が経験…男性はひと目ぼれしやすいってホント?

いまどき男子の恋のホンネ。アンケートでわかった、男が恋に落ちる瞬間とは?
未婚男性の7割が経験…男性はひと目ぼれしやすいってホント?


そもそも男と女では、「恋愛」の捉え方が違うと、心理カウンセラーの五百田達成さん。「女性は恋愛が生活の中心になりがちですが、男性は、恋愛は面倒なものと感じている人がとても多い。恋愛がしたい=セックスがしたい、という考え方も見られます。だから、女性の外見や仕草を重視するし、浮気の線引きもゆるめです」

また、スマホの普及で情報が氾濫する今、恋愛の傾向にも変化が。

「エンターテインメントが多く、恋愛もバーチャルで楽しめるので、わざわざ面倒なことは避けたい、という草食男子が増加。反対に、女性が肉食化して、恋愛に対する考え方が近づいている部分も」

とはいえ、恋が始まるスイッチは、根本は男女とも変わらない。

「“受け入れる性”の女性は、何千人の中から遺伝子相性のいい唯一の一人を見つけ出します。だから、顔よりも声やニオイを重視。“放出する性”の男性は、自分の種を多く残したいので、見た目が可愛くて色っぽければムラッとして発情します」と脳科学者の黒川伊保子さん。「女性から“ずっと好きだったの”と仕掛ければ、カラダから始まって、本気の恋に発展していく可能性もあります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.