恋愛情報『どこどこ? 男性が女性の部屋に行った時、チェックしている箇所は…』

2018年10月5日 20:00

どこどこ? 男性が女性の部屋に行った時、チェックしている箇所は…

(井上さん)

Q. 女性の部屋に行った時、チェックしてしまうのはどこ?(20歳~39歳の未婚男性525人に調査)
どこどこ? 男性が女性の部屋に行った時、チェックしている箇所は…


A. 掃除が行き届き片付いているか…34%

掃除や片付けがされているかという清潔感を気にする人が圧倒的多数で1位に。続く2位は、水回りなどに無造作に置かれがちな「男の陰を感じるもの」。以下、「インテリアの趣味」「棚に並んでいるもの」「部屋の広さや間取り」と続いた。

続いて、家にあるものや食べ物の好み“趣味嗜好”について、20歳~39歳の未婚男性525人に調査した結果を発表。男性は、将来、結婚して一緒に暮らせるかどうかを見ています。

Q. 彼女の趣味などの事情でデートを断られると嫌な気持ちになる?
A. なる…14%、少しなる…32%、どちらともいえない…15%、あまりならない…18%、ならない…12%、わからない/答えたくない…9%

「男性はナンバーワンにこだわるので、自分が最優先でないと感じると嫌な気持ちになります。せめて、正直に『趣味で』と言わず、『どうしても外せない仕事で』と言ったほうがまだ納得がいくはず」(井上さん)。「嫌な気持ちにならない人は、『俺が同じことをしても文句を言うなよ』という気持ちがあるのかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.