恋愛情報『どこどこ? 男性が女性の部屋に行った時、チェックしている箇所は…』

2018年10月5日 20:00

どこどこ? 男性が女性の部屋に行った時、チェックしている箇所は…

(井上さん)

Q. 女性の家に行った時、本棚をチェックする?
A. かなりしっかり見る…7%、さらっと見る…40%、あまり見ていない…21%、全く見ていない…12%、女性の部屋に行ったことがない…16%、わからない/答えたくない…4%

「読む本を見ると、ある程度考え方がわかるので、男性は本棚をチェックします。頭が悪いのも嫌だけど、俺を超えちゃってる!みたいな経済学の本などがあると腰が引けてしまう男性もいます」(ぐっどうぃる博士)。「花嫁修業や自分磨きなど、将来のビジョンが見える実用書が並んでいると、結婚をイメージしやすいかも」(井上さん)

Q. 女性の家で見つけた、引いてしまったものと、好感を抱いたものは?
A. 引いてしまった…自分を真似して買ったものがたくさん。男性用T字カミソリ。溢れんばかりのスーパーの袋が入れられている紙袋。元彼との写真。机の上に大量の化粧品。木彫りの熊。
結婚を意識させるような雑誌。机の上に食べ残しの食料。
好感を抱いた…料理本。しっかりハマっているであろう趣味のもの。いろいろ揃っている調味料。友達との思い出の写真や物。自分の家でも使っているもの(話のきっかけになる)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.