恋愛情報『いきなり同棲はズルズル…男が自然と結婚したくなる「交際の進め方」 #68』

2018年12月24日 18:30

いきなり同棲はズルズル…男が自然と結婚したくなる「交際の進め方」 #68

だから、男からするとそういう重石を背負わなくちゃいけない結婚より、同棲が全然、楽チンなわけですよ。二人でどう家事の分担されてるかわかりませんが、たとえば女性側がごはんつくって、洗濯してとか、そういうことをやってくれるうえにセックスだっていつでもできる環境だとしたら、なんで結婚しなきゃいけないのかわかりませんよね? おまけに週1でデートする程度じゃ見えなかった、アラなんかも見えてきたりなんかすると、同棲したせいで結婚が遠ざかってしまうなんてことにも。

わたくしに言わせれば順番が逆! クリスマスに指輪を買わせ(婚約)、年末年始の挨拶(両親への婚約の報告)でお結納や式の日取りを相談して、入籍してから同居していただきたかったですね……。ここから早期逆転するには妊娠、もしくは親御さんに同居先に乗り込んでもらって「どうするつもりだ!」と直談判していただくのが一番なのかなと思うんですけどねぇ。

※ お悩み募集しています。お気軽ににどうぞ!

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、WEB上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママ。占い師・開運アドバイザー。初の著書となる『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.