恋愛情報『「結婚したい」8割、でも「婚活中」3割 “ガチ勢”と“棚ぼた”の違い』

2019年1月4日 20:00

「結婚したい」8割、でも「婚活中」3割 “ガチ勢”と“棚ぼた”の違い

最近、元彼と再会し、復縁に向けて試験期間中。ダメだったら婚活の頻度を上げなきゃいけないのかな…。
ケース7:恋人あり!でも“棚ぼた”女子な理由。
結婚願望が強かった私と自由人な彼。結婚したいアピールをしても、かわされちゃう。そんな中、体調不良で彼が仕事を辞めてしまい、私が働いて彼が主夫になるスタイルをとることに。職場で未婚なのは私1人だし、親も安心させたいからこれを機に結婚して扶養家族にならないかって提案しているのですが、今現在、回答なし。結局、結婚<彼が好き、なんですよね。
今、交際12年目です。
ケース8:合コン乱れ打ち期を経て恋愛・結婚こじれモードに突入。
28歳の時、結婚ラッシュに焦りを感じ、週7で合コン。連戦連敗でダメージをくらい続けるもついに恋人が!しかし彼の海外赴任が決定。友人は「結婚のチャンス」と言うけれど「私となんて結婚したいはずがない」と一方的に別れを宣言(友人たちからは非難殺到でしたが…)。会社はいまだに男社会で独身の女性役職者は超少数派、という時代錯誤な環境。だから結婚はしたい。でも今さら合コンに行く気も起こらないし、紹介は後が面倒。
32歳で恋愛の成功体験0、本当は自信ないんです…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.