恋愛情報『女性200人性調査…「もうセックスしてもいいかな」と思う瞬間3つ』

2019年1月14日 21:30

女性200人性調査…「もうセックスしてもいいかな」と思う瞬間3つ

1. 様子を見ながらの慎重派
「デートの回数ではなく、付き合ってからがいい」(22歳・大学生)
「その日に出会って、その日には無しだと思う。その人のことをある程度知りたいから、最低でも10回くらい会いたい」(33歳・専門職)
2. 好きな気持ちが大切な直観派
「いいなと思う人だったらその日でも」(33歳・主婦)
「その時のフィーリングが合えば初回でも」(31歳・自営業)
3. 簡単には捧げない奥手派
「お互いの事をよく知ってから。何度もデートして、1年位経ってからがいい」(30歳・会社員)
「半年後」(35歳・公務員)

様子を見ながら慎重に進めるタイプが多いと予想していましたが、意外にも「初回でもOK」「半年以上はNG」など、両極端な意見もありました。好きな気持ちがあっても、セックスを許せるタイミングがパートナーとずれてしまうと「俺のこと好きじゃないのかな?」と思われてしまうかも。自分のタイミングだけではなく、相手の雰囲気を感じ取ることも意識してみましょう。

セックスしてもOKと思える瞬間は?

女性200人性調査…「もうセックスしてもいいかな」と思う瞬間3つ


体を許すときの “マイルール” を教えてもらったところ……。
曖昧はイヤ!
「基本的には、やるってなったらその場で付き合うか確認する」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.