恋愛情報『いずれ結婚しよう…男の本音!「言うだけで実行しない」理由とは #97』

2019年1月13日 18:30

いずれ結婚しよう…男の本音!「言うだけで実行しない」理由とは #97

「最初はやっぱり嬉しかったです。あぁ、この人は私との結婚を真剣に考えてくれてるって。『結婚資金がたまったらしよう』って……。でも、彼一向にお金たまらないんですよね。私はそれ以降毎月3万は貯金してるし、節約して月に残ったぶんも貯金に回してる。でも、彼はやれゲームを買った、やれこの服欲しいといつもと変わらず散財。で、結局いつ結婚すんの?って。もうずっとモヤモヤですよ」(医療事務 / 30歳)

確かにこれは嫌ですよね。
いくら彼が意思表示をしても、具体的な目標とそれに伴う行動が見えないと結局は口約束かとガッカリしてしまいます。たとえ指輪をもらっても、それは婚約指輪なの? プレ婚約指輪なの? はっきりわからなければ、プレ婚約がその場しのぎの約束になってしまっている感覚は否めません。

プレ婚約を確実に次に繋げるには?

聞くところによると、男性は気持ちの高ぶりや勢いを重視して「プレ婚約しよう! これで彼女もきっと安心だ!」と思っている傾向があります。が、その実あまり具体的な計画は立てていない場合があることを想定しておきましょう。

個人的にはプレ婚約の最大期間も1年ぐらいが妥当なのかなと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.