恋愛情報『結婚しなきゃよかった…妻が「結婚を後悔するほど募る」夫への不満』

2019年2月23日 18:30

結婚しなきゃよかった…妻が「結婚を後悔するほど募る」夫への不満

結婚に憧れを抱いている人も多いかと思います。「結婚は人生の墓場」なんて言われることもありますが、現実はどうなの!? というわけで、アラサー既婚女子にリアルな結婚後の後悔を聞いてみました!

文・オリ子

結婚って、実際のところどうですか?

目次

・結婚って、実際のところどうですか?
・結婚前は客観的になれる目を。結婚後は諦めも大事なのかも
結婚しなきゃよかった…妻が「結婚を後悔するほど募る」夫への不満

結婚したことを後悔していますか?
はい 43%
いいえ 53%

なんと、全体の約4割が、結婚を後悔しているという結果が出てしまいました。これって、ほぼ2人にひとりが、なんらかの理由で結婚を後悔しているということですよね。幸せ絶頂だった結婚前から結婚式までがまるで嘘のように、いつの間にか後悔になってしまう……結婚とはいったいなんなのか、改めて考えさせられる結果です。具体的にどのような理由で後悔したのか先輩に聞いてみましょう!
結婚してから気づいた彼の性格……
「どうしようもない男だったから」(37歳・会社員)

「お金にだらしない人、パチンコ好きな人と結婚してしまった。お金のことでよく喧嘩する」 (30歳・経営)

「やりっぱなし、出しっ放し、子育てにあまり積極的じゃなかった」(35歳・その他)

「根本的に価値観が合わないなと思うとき。わたしはお互いに不満が出た時は、ちゃんと意見を話し合って解決したいけれど、夫はその話し合いをしたくないタイプ(自己主張が苦手なので負けてしまうと思いがち)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.