恋愛情報『結婚しなきゃよかった…妻が「結婚を後悔するほど募る」夫への不満』

2019年2月23日 18:30

結婚しなきゃよかった…妻が「結婚を後悔するほど募る」夫への不満

また、男性の中には結婚後も子どもが生まれても独身気分が抜けず、朝帰りするだらしない人もけっこういるようです。日本では、なぜか家では女性が我慢しているケースが多いと思うのは私だけでしょうか……。
まだ遊びたかった
「結婚してから読者モデルを始めるなどして友人の幅が広がり……もっと遊んでおけばよかったなぁと後悔」(33歳・その他)

「仕事などでドキドキする男性と出会ってしまったときに、もう恋愛はできないんだなぁと思う」(31歳・自由業)

結婚すると、他の男性とお付き合いをすることはもちろんよくないことですよね。「若い頃遊んでいた人のほうが結婚後浮気をしにくい」なんて聞いたことがありますが、せっかくなら若いうちにやりすぎというくらい多くの恋愛をすると、結婚後に後悔少なく過ごせるのかもしれません。とはいえ、結婚はタイミングということもあり、難しいところですね……。

結婚前は客観的になれる目を。結婚後は諦めも大事なのかも

結婚しなきゃよかった…妻が「結婚を後悔するほど募る」夫への不満


約半数の女性が後悔をするという結婚。最近ではひと昔前に比べて、世間の目が離婚に対して柔らかくなっているのかもしれません。
とはいえ、結婚後名字が変わったり、退職してしまったり、また妊娠・子育てがあったりと生活の変化が大きくなってしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.