恋愛情報『付き合ってないケド…男に「家くる?と聞かれたとき」の模範回答3つ』

2019年5月5日 21:45

付き合ってないケド…男に「家くる?と聞かれたとき」の模範回答3つ

デートを重ねれば、男性の家に誘われることもあるでしょう。でも、まだ付き合っていないのに行くのはどうなのか。でも断って、気を悪くさせたくはないですよね?そんなときに上手な答え方ができるといいのですが……。そこで男性たちに、“男から家に誘われたときの女子の模範回答”というテーマで話を聞きました。

文・塚田牧夫

「ん~、また今度ね」

目次

・「ん~、また今度ね」
・「なに考えてんだよぉ~!」
・「なにしに?」
付き合ってないケド…男に「家くる?と聞かれたとき」の模範回答3つ


「好きな女の子とドライブをした帰りです。結構遅い時間でした。彼女の家の方面と、俺の家の方面と、そのちょうど分岐点あたりで、思い切って“俺の家寄ってく?”と聞いてみました。

“帰りは送っていくけど”とフォローも入れて。
するとちょっと間があって、“ん~、また今度ね”と言われました。断られたけど、悩んでる様子がまた次に繋がる感じがしました。

俺は“分かった”と言って、彼女の家のほうにハンドルを切りました」カズマ(仮名)/32歳

キッパリと断るのではなく、可能性を感じさせて終わらせるのがベスト。男性としては、次こそ……という気持ちになり、彼女に対する思いもより強くなります。

「なに考えてんだよぉ~!」

付き合ってないケド…男に「家くる?と聞かれたとき」の模範回答3つ


「女の子を三回目のデートに誘ったときでした。こっちの気持ちも伝わっているでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.