恋愛情報『何歳ですかぁ…出会いの場が凍りついた「女同士の恐怖エピソード」3選』

2019年5月14日 20:20

何歳ですかぁ…出会いの場が凍りついた「女同士の恐怖エピソード」3選

婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたアラフォーライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第4回は、婚活していると出会う“同性”についてのエピソードです。なかでも、いまでも印象に残っている婚活女性3選をお届けします。

ノリノリで連絡先を交換して音信不通になる女性

目次

・ノリノリで連絡先を交換して音信不通になる女性
・若さをアピールするために年齢を聞いてくる女性
・すごく親切だと思ったら……裏のある女性
何歳ですかぁ…出会いの場が凍りついた「女同士の恐怖エピソード」3選


【結婚引き寄せ隊】vol. 4

結婚相談所のお見合いのような「一対一」のシステムではない限り、婚活の場へ出向くと、異性だけではなく、同性にも出会うことになります。

婚活の場は、育った環境も職業も年齢もさまざまな人たちが集まるわけですから、自分の価値観でははかれないタイプに出会うことも。

たとえば、ある日参加した婚活パーティのことです。

このパーティでは、小さなテーブルがたくさん用意されていて、男女が向かい合って会話ができるようにセッティングされていました。

事前に書いたプロフィールカード(釣り書き)を目の前にいる人に渡し、決められた時間に会話をして、時間が来たら女性は座っている席のままで、男性は横の席へとどんどん移動していき、違う組み合わせで会話をしていくというシステム。

最終的に、会話をしてみて「もっと話をしてみたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.