恋愛情報『毎日デートも同棲もNG!? 恋愛を長続きさせるための4つの鉄則』

2019年5月19日 21:00

毎日デートも同棲もNG!? 恋愛を長続きさせるための4つの鉄則

自分を否定するのをやめれば、自分を偽って好きになった人を追うのではなく、自分のことを愛してくれる男性を受け入れられるようになりますよ」

それでも、愛されるより愛したい、ムリめな彼を追いかけたい女子はどうすべき?

「将来結婚したいのか、恋愛だけしたいのか、目的を決めましょう。幸せな結婚をしたいなら、追いかける恋愛から卒業を」

そして、結婚を見据えた長いお付き合いを望むなら、気をつけたいのが彼との距離感。

「人が人に惹かれるのは、距離があるから。だから、毎日会っていると会いたいと思わなくなるし、『ありがとう』や『ごめんね』もないがしろになって、言わなくてもわかってほしいみたいな甘えも出てくる。長続きの秘訣は、相手は“他人”だと思って思いやりを忘れずに接し、彼から大事にされる距離感を見極めることです」

また、彼のウソが発覚したら追及したくなるのが女心だが、戦闘態勢に入るのはNG。
「愛情からくる小さなウソなら許してあげるのも、大人の女性の優しさですよ」

恋の不安を0%にするには…

【1】ありのままの自分のいいところを知る。
自分に自信がないと、男ウケしそうな女性像に自分を寄せがち。でも仮面をつけた状態は息苦しいし、そんな受け身の恋愛では長続きしないのも当然。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.