恋愛情報『毎日デートも同棲もNG!? 恋愛を長続きさせるための4つの鉄則』

2019年5月19日 21:00

毎日デートも同棲もNG!? 恋愛を長続きさせるための4つの鉄則

「自分自身を知るには、自分は何が好きか、どんなことで怒るのかなどをノートに書き出してみるのも効果的。自分を知れば、自分の選択を信頼でき、彼にも要望が伝えやすくなります。男性はきちんと意思表示をしてくれる女性が好きですよ」

【2】恋? それとも結婚?どうしたいのか決める。
幸せな結婚をしたいのなら、今どうしたいのかではなく、将来どうありたいのか、目的をはっきり定めることが大切。「20代のうちは背伸びして追いかける恋愛をするのもいいかもしれませんし、安定ではなく恋の刺激を求め続けるのも本人の自由です。でも結婚したい、不安にならない恋をしたいなら、自分を愛してくれる人に目を向けてみてください。愛される幸せを実感しましょう」

【3】彼との距離感を大切にする。
付き合い始めてから愛を長続きさせるスパイスは、二人の距離感。
近すぎると雑な扱いになるし、遠すぎると溝ができてしまうので、常に彼とはほどよい距離感を保つことが大事。「恋愛に悩んでいる人の多くは、一緒にいすぎて距離が近すぎることが問題。だから個人的には、結婚前の同棲はオススメしません。結婚した後も、ずっと仲の良い夫婦は“他人であること”を忘れていないですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.