恋愛情報『愛想笑いはバレている? “笑顔”の基本は「三日月形の目」と専門家』

2015年11月15日 09:00

愛想笑いはバレている? “笑顔”の基本は「三日月形の目」と専門家

楽しさは全身で表現すると◎。

楽しさは全身で表現すると◎。

男子は女性の笑顔が大好きだから、“モテる笑顔”のつくり方は覚えておきたいもの。モテ笑顔について、合コン・婚活アナリストの松尾知枝さん、心理カウンセラーで、元銀座No.1 ホステスの塚越友子さん、お笑いコンビ・ラフレクランのお2人にお話を聞きました。

「男が女性に求めるもの、それはズバリ“笑い”です。どんなに仕事で疲れていても、彼女に明るい笑顔で『お疲れさま♪』なんて言われたら…もしその日の晩飯が納豆ごはんだけでも大丈夫(笑)。つまり、女性の笑顔は男にとって最高のメインディッシュってこと!」(ラフレクラン・きょんさん)

では実際、モテに繋がる笑いとはどんなもの?

「男性は、女子の細かい感情やトーンの変化には気づかない生き物。なので、ある程度わかりやすく表現してあげないと楽しさも伝わりません。そのためには、“自分を可愛く見せるための笑い”ではなく、“相手を気持ちよくさせるための笑い”ということを常に意識して。軽く手を叩いたり、顔がくしゃっとなるくらいは許容範囲です」(心理カウンセラー・塚越友子さん)

「とはいえ、いつも一定のテンションで笑っていては、“ただの楽しい人”と見なされることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.