恋愛情報『愛想笑いはバレている? “笑顔”の基本は「三日月形の目」と専門家』

2015年11月15日 09:00

愛想笑いはバレている? “笑顔”の基本は「三日月形の目」と専門家

“モテる笑顔”をつくるには抑揚、メリハリ、そして間のとり方が何より大事。会話の内容に合わせて、笑顔をつくるタイミングもしっかり見極めましょう」(合コンアナリスト・松尾知枝さん)

というわけで、ここからはいよいよ実践編。“モテ”と“笑い”のプロたちが、男性を一瞬で虜にする笑いテクを伝授します!

■笑い声を、普段話すときより1トーン高めに出す。
笑顔をつくるとき、実は表情と同じくらい大切なのが「笑い声」。

「人は相手の感情を判断するとき、視覚とともに“聴覚”を使います。目の前にいる相手に心からの楽しさを伝えたいなら、声を出して笑いましょう。一般的に、高いトーンの声は腰が低く丁寧な印象に、声が低くなるほど威圧的な印象を与えるので、普段より1トーン高いくらいの笑い声が理想です。ただし、周囲が振り返るほどのテンションになると、かえって下品に聞こえるので注意!」(塚越さん)

■目尻を下げ、目が三日月型になるよう心掛ける。

「女性の愛想笑いには、ほぼ100%気づきます(笑)」という男子代表・ラフレクランのお二人。ではその見極めポイントは…?

「口角は上がっているのに目が笑っていないのが、愛想笑い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.