恋愛情報『なぜ? 白黒つけたがる女子は「恋愛がうまくいきにくい」理由 #25』

2019年7月18日 21:30

なぜ? 白黒つけたがる女子は「恋愛がうまくいきにくい」理由 #25

白か黒か。0か100か。好きか嫌いか。そんなハッキリした思考をあなたは持っていませんか? 見方を変えれば決断力があると言えるこの心理。実は恋愛において、うまくいかなくなる可能性を秘めています。いわゆる「冷める」という行動にもつながる極端思考の根本に迫っていきたいと思います。

文・おおしまりえ

目次

・急に彼のことが嫌いになる“極端系女子”でなくなるためには?
・いきなり彼氏を嫌ってしまう2つの理由
・極端な思考を性格として身につけるまで
・極端思考を今日からやめて虹色の器を手に入れよう!


【おおしまりえの恋愛道場】vol. 25

急に彼のことが嫌いになる“極端系女子”でなくなるためには?

なぜ? 白黒つけたがる女子は「恋愛がうまくいきにくい」理由 #25


彼のことは大好きなのに、ある時突然彼が自分にとって気に入らないことをひとつでもすると、途端に心のドミノがパタパタパタと倒れるように「好き」から「嫌い」に転換してしまうことってありませんか?

いわゆる「冷める」という感覚に近いのですが、この冷める感覚というのは、あなたの性格が引き起こしているのではありません。そもそも急に彼氏に対して冷める傾向のある女性は、恋愛に限らず物事を0か100か、白か黒かといった二極化した見方をしがちです。生きづらさにもつながるこれらの極端思考。どうしたら手放すことができるのでしょう。

いきなり彼氏を嫌ってしまう2つの理由

たとえば昨日は彼氏のことが大好きだったのに、些細な行き違いや気に入らないことがきっかけで、次の日には彼を大嫌い(無関心)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.