恋愛情報『年下男vs年上男のメリット…女性200人調査「最新! 年の差恋愛観」』

2019年8月2日 20:30

年下男vs年上男のメリット…女性200人調査「最新! 年の差恋愛観」

20代の頃は、年上男性が恋愛対象という女性も多いですが、アラサーになると年下もかわいく思えてくるのではないでしょうか。年上も年下も楽しむことができるアラサーの恋愛事情について、アンアン総研メンバー200人に考え方や体験談を聞いてみました!

文・harako

目次

・年齢で気持ちをセーブしちゃう…
・私、年齢差ここまでいけます!
・年上彼氏のメリット
・年下彼氏のメリット


【アンアン総研リサーチ】

年齢で気持ちをセーブしちゃう…

年下男vs年上男のメリット…女性200人調査「最新! 年の差恋愛観」


まずは、恋愛と年齢の関係性について教えてもらいました。

Q1. 恋愛をするときに、相手の年齢は気になりますか?
はい 42%
いいえ 16%
どちらとも言えない 42%

Q2. 恋愛対象年齢は、年下か年上、もしくは気にしないですか?
年上派 30%
年下派 11%
関係ない派 59%

大人の恋愛ならではなのか、年齢を気にするという声が約4割です。将来のことを考えてしまうと、「まったく関係ない!」とは言い切れないのかもしれませんね。

私、年齢差ここまでいけます!

年下男vs年上男のメリット…女性200人調査「最新! 年の差恋愛観」


許容範囲の「年の差」を聞いてみたところ……。

年上派は…
第1位 10歳上まで
第2位 15歳上まで
第3位 5歳上まで
第4位 12歳上まで
同率第4位 3歳上まで

10〜15歳年上は、今や当たり前なのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.