恋愛情報『ついポロッと…見栄張り男が言いがちな「信じてはいけない口約束」4つ』

2019年9月17日 20:15

ついポロッと…見栄張り男が言いがちな「信じてはいけない口約束」4つ

ケンカするなんて想像もつかない。その勢いで、つい現実性のない約束をしてしまうんですよね。

「次男だから家の問題はない」

ついポロッと…見栄張り男が言いがちな「信じてはいけない口約束」4つ


「夫と結婚する前、“次男だから家の問題はない”と言われていました。それでどこか安心していたんですが、結婚してみると、事情が変わりました。

夫のお兄さんが、まったく働かない人で……。ご両親は、夫頼み。むしろ、家のことはすべて夫の肩にかかっている感じです」リリコ(仮名)/31歳

家の問題がないというのが、次男の魅力のひとつです。彼もきっと、そんなことになるとは思ってもいなかったでしょう。
家庭の事情は、そこに入ってから見えてくるものなのかもしれません。

「お金のことは任せる」

ついポロッと…見栄張り男が言いがちな「信じてはいけない口約束」4つ


「彼は面倒くさがりで、結婚前は、“お金のことは任せる”と言ってくれていました。ところが、いざ結婚すると、すごく口を出してくる。

無駄遣いするなとか、お金にルーズだとか、いろいろ文句を言ってくるんです。そういうことなら、任せて欲しくなかった」アケミ(仮名)/35歳

金銭感覚は、人それぞれ違うもの。彼にとっては、思った以上にその差があったのかも。そうとう信頼がなければ、すべてを託すのは厳しいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.