恋愛情報『最近、彼が冷たい…自然消滅を回避し「愛が再燃する」方法 #37』

2019年10月10日 20:20

最近、彼が冷たい…自然消滅を回避し「愛が再燃する」方法 #37

相手の行動交際期間(熱量)をふまえると自然消滅の前兆は読める

LINEを無視する。デートの予定が決まらない。会っても対応がそっけない。などなど、男性の対応にもいろんな変化があると思います。ただその行動を受けて危機感を募らせる前に、観るべきポイントがあります。

それは「相手が取る自然消滅を誘う行動」と「交際期間(熱量)」です。熱量は個人の性格にもよりますが、概ね交際期間とリンクするものだったりします。

このあと詳しく説明しますが、交際初期の自然消滅へのサインと、関係が長く続いているカップルでは重みは当然異なります。
その違いを冷静に捉えるには、彼と自分の関係性と相手の行動、2つの軸で見ていくことが大切です。

期間別で考える自然消滅を考える男性の心理

最近、彼が冷たい…自然消滅を回避し「愛が再燃する」方法 #37


それでは、交際期間に応じた自然消滅への男性心理を考えてみましょう。今回は交際初期と1年以上にわけてみましたが、彼の自分への熱量をしっかり見ていくことが大切です。また、行動の変化については、基本的に“どの程度あなたへの労力が省かれているか”を見て考えましょう。冒頭にご紹介した3つの自然消滅を誘う行動だったら、以下のように深刻度は判断できます。

「会ってもそっけない

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.