恋愛情報『仕事や将来の不安を感じたら…健やかになれる「簡単な食習慣」#5』

2019年10月17日 20:20

仕事や将来の不安を感じたら…健やかになれる「簡単な食習慣」#5

”食べる”。それは「マイナス3kg」や「ツヤ肌」を叶えてくれるだけでなく、心の病気を改善してくれたり、地球温暖化にも大きな影響を与えるという現実を作り出す魔法のような威力を秘めています。そこで、世界でもっとも影響力のある100人に選ばれたアメリカの人気ジャーナリストと、禅の心を食卓から伝える日本のお坊さんから、「今すぐできる」心と体に良い食べ方を学んでみませんか。

取材、文・土居彩 看板写真・Yumiko Sushitani

目次

・うつ病の改善に、食事が影響する。
・食事しなさい。多すぎず。植物を中心に。
・料理から、すべてが始まる。
・恵みの食卓。
・心の栄養になる、食前5つの問いかけ。


【マック・マインドフルネス時代の瞑想探し。「魂ナビ」が欲しい!】vol. 5

仕事や将来の不安を感じたら…健やかになれる「簡単な食習慣」#5


手に取るのは、リンゴか、はたまたオールドファッション・ドーナツか。私はチョコがけのオールドファッションに目がありません。

健康やスタイルを気にして、食べるものを選ぶ。それはたくさんの人が行っていることでしょう。でも、気分や感情面の影響を考えて選択するという人は、多くはないのではないでしょうか。

仕事や将来の不安を感じたら…健やかになれる「簡単な食習慣」#5


うつ病の改善に、食事が影響する。

そんな折に、バランスのよい食生活がうつ病の改善に大きな影響を与える。オーストラリアの研究者たちによって、そんな論文が発表されました。うつ病患者を対象にした12週間の研究です(1)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.