恋愛情報『せめて名前は覚えてよ! 男がムカッときた「初対面女子の特徴」3選』

2020年1月14日 21:15

せめて名前は覚えてよ! 男がムカッときた「初対面女子の特徴」3選

でもそこは雰囲気重視だったらしく、料理の味はイマイチ。俺も内心微妙だなとは思っていたのですが、その子が首をかしげながら『これ何? 全然おいしくないんだけど』と言いはじめた。ダメ出しをされたようで落ち込みました」(30歳/接客)

決して彼の店選びをけなしたのではなく、料理の感想を言っただけ。でもあなたに喜んでもらえるよう一生懸命検索し、店を予約した彼は傷付きます。思ったことをすぐ口にしてしまう人は要注意ですね。

事前の会話や、名前すらも覚えていない

せめて名前は覚えてよ! 男がムカッときた「初対面女子の特徴」3選


「アプリで知り合った女性とデートしたのですが『えっと、お名前何でしたっけ?』と言われました。色んな男性と会っているのだろうけど、せめて名前くらいは覚えておいてほしかった」(33歳/福祉)

特にいろんな種類のマッチングアプリを駆使していると、男性の情報が混ざってしまいがち。でもデートまでしているのに、名前すら曖昧ではさすがに失礼ですよね。


また、以前聞いた質問を繰りかえしてしまうと、「この子俺に興味ないんだな」と判断されてしまいます。最低限の彼の情報は、頭にインプットしておきましょう。

以上“男性が「人としてどうなの?」と思った初対面女子の特徴”をご紹介しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.