恋愛情報『末長く付き合うには? 結婚前に恋人と話し合うべき3つのこと ♯120』

2019年12月22日 18:30

末長く付き合うには? 結婚前に恋人と話し合うべき3つのこと ♯120

相手の尊敬できる点を伝え合うことでした。これは、相手の自己肯定感を高めてあげる目的もあるのですが、それ以上に自分自身が「この人でやっぱり間違いなかった」と強い気持ちを持ち続けるために必要だと思いました。

たとえお皿洗いをしてくれなくても、育児に積極的でなくても。この点だけはものすごく尊敬できると思うものがたったひとつあるかないかでは大きく違います。尊敬が皆無になれば一緒にいることがどんどん辛くなってしまうので、その気持ちを忘れないためにもお互いがお互いの尊敬できる部分を伝え合う習慣はぜひ大切になさってみてください。

価値観のズレはいずれ大きくなる

結婚生活に失敗した身で偉そうなことを言えたものではありませんが、個人的には結婚に失敗したことでたくさんの学びを得られました。今回お伝えした内容はパートナーと話し合ってみて損がないことなのでぜひオススメします。

もし話し合いの段階で大きなズレを感じるようであれば、お相手との結婚をゆっくり考える時間を作ってみても良いと思います。
ぜひ、ご参考までに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.