恋愛情報『初詣で恋愛運グンと上昇!…「お参りの仕方とオススメ神社」厳選3社 #49』

2020年1月2日 18:00

初詣で恋愛運グンと上昇!…「お参りの仕方とオススメ神社」厳選3社 #49

初詣で恋愛運グンと上昇!…「お参りの仕方とオススメ神社」厳選3社 #49


東京大神宮と聞くと、多くの女性が”縁結びの神社”をイメージするかもしれませんが、本来は東京における伊勢神宮の遥拝殿(遠くからお参りする建物)として創建されたのが始まりです。

もともとは伊勢神宮に行きたいけど行けない人のための神社だった東京大神宮。ではなぜこの神社が恋愛運アップに良いと言われるようになったのでしょう。それは今でこそ当たり前になった、神社での結婚式(神前結婚式)を、日本で初めて行ったのが、こちらの東京大神宮だからです。土日となると、良縁を願う女性で長蛇の列が作られるこちらの神社。普通に考えたら人の強い気持ちで空気が淀んでしまいそうですが、こちらの神社は不思議と、いつ行っても境内は澄んだ空気ですし、ホスピタリティも高く、気持ち良く参拝ができます。


初詣で恋愛運グンと上昇!…「お参りの仕方とオススメ神社」厳選3社 #49


こちらの神社の主祭神は、日本の総氏神ともいわれる天照皇大神です。恋愛運とあわせて、私たちの一層の繁栄を願い、平和への感謝の気持ちを持ちながら、ご参拝してみてはいかがでしょう。

2020年も恋愛運を高めて、どんどん幸せになっていきましょう。

おおしま りえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.