恋愛情報『プレッシャーだよ… デート前「彼が不満に思う」彼女の行動5つ』

2020年3月12日 21:15

プレッシャーだよ… デート前「彼が不満に思う」彼女の行動5つ

カップルとして交際を重ねていくと、相手の欠点が気になることがありますよね。デート中の彼の行動にいら立つ女性も多いでしょう。一方、デート前から彼女に不満を感じている男性もいるようです。そこで今回は、デート前の彼女にいらだったという男性に話を聞いてみることにしました。

文・東城ゆず

デート前に男性が不満に思う行動6つ

プレッシャーだよ… デート前「彼が不満に思う」彼女の行動5つ


いつも遅刻してくる
「彼女いわく、“可愛いと思われたいからメイクに時間が掛かっちゃって”というんです。最初は可愛いと思っていたのですが、それが毎回続くと、さすがに“逆算してメイクの時間を確保してほしい”と思うようになりました。

仕事ではないですが、それでも相手を待たせることはタブーだと思います」(Mさん・27歳男性/保育士)

デート前の身嗜みに気を遣うのは、程々に。時間にルーズな印象を持たれると、社会人としてのマナーすら疑われてしまうかも……。

服選びに付き合わされる
「1年ぶりのふたりきりの旅行だから、彼女が浮かれるのも分かるんです。でも、その旅行用のトランクや服選びに付き合わされるのは辛いです……。

旅行で休むために休みを返上して仕事をしていたので、長い洋服選びの時間が無駄に思えました……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.