恋愛情報『恋愛を引き寄せる「イメージング」 “メンタルブロック”を外して年下彼氏をゲット?』

2016年1月30日 20:00

恋愛を引き寄せる「イメージング」 “メンタルブロック”を外して年下彼氏をゲット?

■【メンタルブロック】を外し、可能性を広げる。

自分の願望に制限をかけてしまうことで、未来の引き寄せを阻んでいる場合も。

「願う一方で“どうせ叶わない”と考えていませんか?“芸能人とは付き合えない”“いい男なんていない”という諦めもそう。本来、願望には制限がないのに、自分で限界を作ってしまう。これをメンタルブロックといいます」

具体的なイメージングをすることで、潜んでいるメンタルブロックが明らかに。そしてブロックの存在に気づいたら、その場で外して自己修正することが重要だそう。

「例えば、リゾートデートをイメージします。すると、“私にはリゾートデートなんて無理”と制限していることに気づく。
その場合は、思いきって旅に出かけ“自分はリゾートで楽しむことにふさわしい存在なんだ”と認めてあげることでブロックが外れます。“素敵な男性から誘われることなんてない”と考えているのなら、“諦めなくていいんだよ”と自分に許可を出してあげましょう」

恋の前提にも、ブロックを作っている可能性が。合コンに行かないと出会いがないと思っているなら、今すぐそのブロックを外すべき。電車の中にも、道を歩いている時にも出会いはあると考えて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.