恋愛情報『好きだけどサヨナラ…理由を言わずに別れた「男の本音」』

2020年3月21日 20:10

好きだけどサヨナラ…理由を言わずに別れた「男の本音」

僕は反対に、会ったとき話ができれば十分だったりと、噛み合わなくて……。話していて面白いし、いい子だったんですけどね。違和感を言葉にしきれないまま、お別れしました」(32歳・IT系)

「言葉にできないのは、分析不足では…?」とつっこみたくなりますが、最後まで「うまく言葉にできない」の一点張りでした。はっきりした理由はないけれど反りが合わない、となると関係を修復するのは難しそうです……。

生活リズムが違う

好きだけどサヨナラ…理由を言わずに別れた「男の本音」


「僕は残業が多い仕事をしていますが、彼女は定時に退社できる職種なんです。そんな彼女から『会いたいな』と言われても予定を合わせられないことが多く、だんだん連絡自体を負担に感じてしまって……お別れを決めました。
『仕事が忙しいから』と説明しましたが、忙しいときに来る連絡に疲れてしまったことは、話せずじまいでした」(30歳・代理店)
仕事が忙しい女性の中には、同じ理由で彼とお別れしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。お互いに理解があれば、生活リズムが違っても気持ちよくお付き合いできるはず。
パートナーへの思いやりを忘れず、時には気持ちや状況をしっかり伝えることで、すれ違いを防げたのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.