恋愛情報『本命彼女になりたいなら…絶対にやってはいけない「重要なコト」 #132』

2020年3月30日 20:40

本命彼女になりたいなら…絶対にやってはいけない「重要なコト」 #132

また、年齢が若いほど、お相手にも幻想をもちがち。ほら、鼻毛が出てただけで嫌いになっちゃう、とかもよく聞くでしょ? 男女含めて多くの人間がそういう中学生みたいな大人気ない部分をずーっともち続けてると思ったほうがいい。

そういうことをなんとなくわかってるから、男の幻想を壊さないように女は常に努力してきたんじゃない? 「女はいい匂いしてないといけない」から、デート前には体を磨き上げて香水つけたりするし、本番前には「女は脇毛見せちゃいけない」ってことで脱毛してきたわけでしょ?

もうね、正直めんどくさいの。でも、現代社会は男女平等っていっても、ジェンダーごとの幻想がまだまだあるし、その幻想をあたかも現実であるかのように見せることで、楽しく生きていけたりもするわけじゃない? まだまだ伝統的な「いい女はこうあらねば」っていう縛りがたくさんあるわけですよ。

で、多くの男にとって、理想の結婚相手っていうのは「貞淑な女性」なんです。ご相談者さまの彼もそれを求めてるし、それは絶対に外せない必須条件だったはず。この幻想を打ち砕いた罪は重いです。はい、ご相談者さまからすると「え、向こうから勝手にされたキスで、私も被害者なんですけど」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.