恋愛情報『夫候補はハイスぺ男よりも…「結婚相手にふさわしい男性」の特徴3つ』

2020年6月28日 21:00

夫候補はハイスぺ男よりも…「結婚相手にふさわしい男性」の特徴3つ

結婚と恋愛は違うといいますが、婚活で注目したい男性にはどんなタイプがいるんでしょうか?高年収、子ども好き、実家住まいかどうか……?ポイントはいろいろありますが、3つに絞ってご紹介します。

文・沙木貴咲

結婚と離婚を経験し、現在婚活中の筆者が【夫候補として注目したい男性の特徴】を斬ります。婚活で狙うべきタイプとは、いったいどんな人なんでしょう?

1. 結婚するなら「仕事好き男性」

目次

・1. 結婚するなら「仕事好き男性」
・2. 趣味と交友関係にこだわらない男性
・3. 物事の本質を正しく見極められる人
・バツイチ男性もアリ?
夫候補はハイスぺ男よりも…「結婚相手にふさわしい男性」の特徴3つ


結婚の幸福度を決めるのは愛とお金です。この二つがほど良いバランスを保っていれば、家庭生活は安定して長く続きます。そのため、夫候補としては、自分の仕事にポリシーを持っていて向上心がある男性がいいでしょう。安定収入と将来性につながります。

また、結婚後は「妻と子どものために仕事を頑張る」と考えてくれる男性がベスト。仕事に一生懸命であると同時に家族も大事にしてくれるでしょう。

とはいえ、いわゆるハイスぺ男性はあまりおすすめしません。仕事好きで年収が良い部分だけをピックアップするならハイスぺが理想的ですが、彼らは家庭を顧みず働いてばかりいる人たちのこと。かえって夫婦関係が壊れる可能性があります。

ハイスぺ夫を求めるなら、家事育児への協力はないと覚悟することが大事。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.