恋愛情報『他の男とシてないから… 長続きカップルが実は「後悔してるコト」4つ』

2020年6月30日 21:15

他の男とシてないから… 長続きカップルが実は「後悔してるコト」4つ

長く交際を続けているカップルに対して、羨ましいと思うこともあるでしょう。しかし、付き合いが長いからこそ悩んだり、後悔していることもあります。今回はそんな、“長続きカップルが実は後悔していること”というテーマで、男女の意見をご紹介します。

文・塚田牧夫

結婚の機会を逃した

目次

・結婚の機会を逃した
・裏切ったことがある
・ひとりしか知らない
・お互いに似てくる
他の男とシてないから… 長続きカップルが実は「後悔してるコト」4つ


「僕らは付き合って8年になります。付き合って半年で同棲を始めたんですが、そのときに結婚の話が出ました。でも、さすがに半年で結婚は早いという話になり、せめて1年は待つことに。

ところが、仕事や家族の問題で、まったくそんな話をしないまま、今に至りました……。正直、結婚のタイミングを逃した気がします」ダイ(仮名)/34歳

結婚の話が出たときに、もう少し様子を見たいという思いがお互いにあったのかもしれません。
そのときは、付き合っていれば、またすぐに結婚の話が出ると思っていたのでしょう。

でも、交際が長くなると、意外と結婚の話をする機会が減り、タイミングを見計らっているうちに何年も過ぎていたというのはよく聞く話です。結婚を意識しているカップルはご注意くださいね。

裏切ったことがある

「彼とは付き合って5年になりますが。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.