恋愛情報『時間のムダだった…一瞬で燃え尽きる「短命の恋の特徴」3つ』

2020年9月16日 20:30

時間のムダだった…一瞬で燃え尽きる「短命の恋の特徴」3つ

その時は、モテ男と付き合えて浮かれ気分だったけど、A子は私たちが付き合っていることに気づき、A子やその周りの友達とも急に疎遠に…。結局、私はB君と破局、A子は別の男性と先に結婚しました。自業自得ってやつでしょうか」(35歳・その他)

友達と同じ人を好きになることは仕方ないけれど、付き合い方が「裏切り」のようになってしまうと、誰からもサポートされない悲しい恋になってしまうのかも。正々堂々と付き合っていたら、状況も変わっていたのかもしれません。

「妻と別れる」と言われ続ける不倫
「同じ会社の既婚の先輩と結婚を前提に付き合っていたけど、『妻と別れる』といいながら2年付き合っても結局別れず。最後は向こうから『子どもができたから別れてほしい』と言われ終わった」(33歳・その他)

「妻と別れるから」」という既婚男性との恋愛は、その時は激しく燃え上がっても、最終的には何も実りのない恋愛として終わってしまうことも多いようです。さらに、損害賠償問題に発展することも。避けて通るべき恋愛ですね。


スリルの多い恋は、寿命も短いのかも?

時間のムダだった…一瞬で燃え尽きる「短命の恋の特徴」3つ


秘密だったり、後ろめたさのある恋は、瞬間的に激しく燃え上がるかもしれませんが、長続きしないことも多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.