恋愛情報『モテたいと思っちゃダメ!?…実は交際が長続きしにくい「女性の特徴」  #99』

2020年12月10日 19:20

モテたいと思っちゃダメ!?…実は交際が長続きしにくい「女性の特徴」  #99

今日は今の恋愛をより良いものにするために、モテテクを追いかける女性が陥りやすい罠について紹介していきます。

「モテる」って、いったいどんなこと?

モテたいと思っちゃダメ!?…実は交際が長続きしにくい「女性の特徴」  #99


モテる人とひと言で言っても、その意味は人によりバラバラです。本来モテる人を想像したとき、私達は「誰からも慕われる人」と「異性から好かれやすい人」などのタイプを想像しがちです。でもモテる人の中には「男性からはモテるけど、女性からはモテない(人望がない)人」や「誰からも好かれるけど好きになった人からはモテない女性」も存在します。つまり、私達が思うモテる人って、実はすごく曖昧な存在だということを覚えておいてください。

また、本来いい恋愛をして幸せになりたいと願うなら、好きになった異性から好かれることはひとつのゴールでしかありません。その先には「好きな彼と幸せな恋愛をして幸せな人生を歩むこと」がもっと大事なゴールであり、恋愛を頑張る本当のモチベーションだと思います。こうして本来忘れがちな「恋愛する理由」のようなものからモテを考え直してみると、テクニックだけを追いかけて特定の異性にだけモテる行動を取ることは、否定はしないけどちょっとだけ危険な気がしてきませんか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.