恋愛情報『夫と寝たくないから… 不倫に気づいても“あえて”何も言わない「妻の本音」』

2021年3月14日 20:45

夫と寝たくないから… 不倫に気づいても“あえて”何も言わない「妻の本音」

夫婦がお互いに不倫をしている場合、「離婚する気はないけど、罪悪感が薄れるからパートナーの不倫は否定しない」と考える妻もいるようです。

今の生活を手放したくないから

夫と寝たくないから… 不倫に気づいても“あえて”何も言わない「妻の本音」


「夫の不倫を知ったときは、絶望的な気分になり離婚も考えましたが、友人から『夫が離婚を切り出してこないなら、今の生活を壊す必要はまだない』とアドバイスされて冷静になりました。

確かに今の家は手放したくないし、独身に戻って婚活を再開する苦労もあります。それを考えたら、多少は見なかったことにしようとも思います」(33歳/美容関係パート)

夫の不倫を妻が黙認する理由で一番多いのは「今の生活を壊したくないから」だと言われています。

第三者から「別れたほうがいい」などとアドバイスをされても、彼らがその後の生活を保証してくれるわけではありません。不本意でしょうが、今の環境を手放したくないと考えるのはごく自然なことでしょう。以上、夫の不倫を知っても”あえて”何も言わなかった妻の事情をご紹介しました。

経済的な理由などで、簡単に離婚を切り出せず我慢している妻は少なくありません。
皆さんも、このような状況に巻き込まれないよう、くれぐれもご注意くださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.