恋愛情報『俺のほうが幸せにできるよ…ダメ男が交際前に言いがちな「甘いセリフ」』

2020年12月30日 19:30

俺のほうが幸せにできるよ…ダメ男が交際前に言いがちな「甘いセリフ」

長い目で見たときに信頼できるかどうかを見極めるようにすると、付き合ってから後悔することも少なくなるでしょう。

「俺のほうが幸せにできる」と、誰かと比較

俺のほうが幸せにできるよ…ダメ男が交際前に言いがちな「甘いセリフ」


例えば今の彼や元カレを取り上げて、自分の優位性をアピールする言葉には要注意です。身近な男性に嫌気が差すことはあるでしょうが、そもそもその人とは関係ありません。

誰かと合う合わないは、人それぞれ違いますよね。元カレに不満を持っていた部分をその男性が持っていなかったとしても、他の部分で合わない可能性は十分にあります。

誰かと比較して自分をアピールしているのは、実は自信がないからというケースもあります。付き合ってみるとなんだか違う…となってしまう原因にも。

「元カレより俺のほうが幸せにできるよ」と言われると、頼もしく見えることもあります。
だけど、自信のなさの裏返しかも…と、ちょっと立ち止まってみるのもひとつの方法です。比較した部分よりも、その人自身が持っている良さを見るようにしてみましょう。

「ずっと気になっていた」アピール

俺のほうが幸せにできるよ…ダメ男が交際前に言いがちな「甘いセリフ」


「実はずっと気になっていて…」と言われると、思わずドキッとしてしまうこともあります。しかし、これには注意点が2つあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.