恋愛情報『もう限界…! 実家で起きた“不倫夫をかばう義母”との「壮絶すぎる修羅場」2選』

2021年2月9日 21:15

もう限界…! 実家で起きた“不倫夫をかばう義母”との「壮絶すぎる修羅場」2選

最初のうちは黙って聞いていたんですが、堪え切れず1時間くらいしたところで私も義母に『浮気をするような息子に育てておいて、偉そうなことを言わないでください』と言い返したのをきっかけに、義実家にて義母と激しい口論に発展。

義父はすでに他界しているので、その様子は元夫だけが見ていたのですが、ニタニタ笑っているだけで仲裁にも入ってくれませんでした。それから3か月後に元夫とは離婚が成立しましたが、今思い返しても不愉快です」(39歳女性/専門職)

いくつになっても、我が息子はかわいいというのが義母の心理なのかもしれません。しかし浮気は、そう簡単に許されるべき行為でないはず。それにも関わらず、息子の非を棚に上げて、浮気の原因を息子の妻のせいにする義母とは、修羅場を迎えても無理はないでしょう。

2:浮気の末の離婚話で

もう限界…! 実家で起きた“不倫夫をかばう義母”との「壮絶すぎる修羅場」2選


「元夫の浮気が判明したとき、夫婦間で離婚の話を進めていました。しかし、慰謝料に関して揉めてしまい、夫婦間では決着がつかなかったため、元夫の実家で義母と義父も交えて話し合いをすることに……。ところが、いざ慰謝料の金額の話になると、義母は『息子はお金がないから、慰謝料は取らないであげて』の一点張り。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.