恋愛情報『もう限界…! 実家で起きた“不倫夫をかばう義母”との「壮絶すぎる修羅場」2選』

2021年2月9日 21:15

もう限界…! 実家で起きた“不倫夫をかばう義母”との「壮絶すぎる修羅場」2選

義父はダンマリを決め込んでいたようで、何も意見を言ってくれず、ひたすら義母が『離婚は、浮気をした息子が悪いけれど、お金は諦めて』『ないんだから払えない』と主張されました。

しかし、元夫の実家は事業をしていて、それなりに資産もあるお家。さらに、元夫は義父の会社で役員をしていました。明らかに慰謝料を払う余裕はありそうなのに、まるで1円も払いたくないかのように主張する義母には、さすがに私もカチンときてしまい、激しい口論に。

さんざん罵り合った挙句、見るに見かねた義父が真実を話し出し、義母の指示で元夫の給料を慰謝料対策のために大幅に減額していたことも知りました。そこまでして慰謝料をケチろうとした義母の姿勢に心底呆れましたね。

半年もかけて弁護士を入れて話し合い、それ相応の慰謝料をもらって離婚することができましたが、すんなりと離婚が進まず、当時は相当疲れました」(43歳女性/IT)

離婚話に限らず、慰謝料などお金の話になると本性をあらわす人は少なくありません。不倫をした息子をかばい、慰謝料をケチろうとする義母には、怒りを通り越して呆れてしまう人も多いのではないでしょうか。


世の中の義母のなかには、いくつになっても息子がかわいくて仕方がないという人も少なからずいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.