恋愛情報『冷めやすいのはなぜ?…「彼と長続きできない」女性の特徴5つ  #106』

2021年1月28日 19:30

冷めやすいのはなぜ?…「彼と長続きできない」女性の特徴5つ  #106

誰しも恋愛の失敗はつきものですが、長く付き合うのが難しい女性の多くは、同じようなパターンの失敗を繰り返している可能性が高いです。そのパターンを見つけるだけで、解決への一歩は踏み出せたも同然です。

そもそも好きじゃない相手と付き合っている
長く付き合うために1番大事な事は、ズバリ「相手のことをちゃんと好き」であることです。「は? 当たり前じゃん」て思いますよね。でも恋愛を始めるキッカケが「告白されたから」とか「この人なら合いそうだから」「何となく好きだと思ったから」といった、合理性で付き合っている人がけっこういます。

もちろん付き合った後に好きになれれば良いのです。ただ前提として、ちゃんと相手のことを好きじゃないのに恋愛を続けると、ラブラブ期が落ち着いた後に急激な面倒臭さが訪れます。それは相手が面倒な人だから起きるのではなく、現実問題に向き合うほどの「好き」がもともとないから面倒に感じるのです。
恋愛で大事なことはよく、価値観や相性などと言われますが、1番は「この人が好き」という愛への確かな感覚と覚悟だったりします。それがないと恋愛を続けようと思っても、気持ちが途切れてしまうのは当然のことなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.